あおいそらの夏祭り

あおいそらの夏祭り

毎年恒例、夏祭りの季節がやってきました!

あおいそらでは、利用者様参加型の夏祭りを毎年開催しています。
今年もお神輿、盆踊り、ヨーヨーすくいなど…
楽しいイベント盛りだくさんです!

お神輿とともに、お祭りが始まります!
お神輿は代々受け継がれてきた、スタッフの手作りです^^

ワッショイ♪ワッショイ♪
皆でお神輿をかついで、お部屋の中を歩きます。

お神輿の次は、盆踊りです!
盆踊りのBGMは、東京音頭と炭坑節です。

皆さん、お上手です~。
みんなで輪になって歌って踊って、職員も歌って踊りながら歩きます!

続いては…風船飛ばし対決ゲームで大盛り上がり!

皆さん夢中になり、終了ですよ~!の声かけをするも
誰もやめません…!^^;

ヨーヨー釣り、やっぱり楽しいですよね♪

皆さん喜んで下さり、好評でした。
「これ(ヨーヨー)持って帰っていいの!?」
と、目をキラキラさせていた利用者さんもいらっしゃいました。

おやつの焼きそばも作りました。

夏祭りイベントは、今年も大盛り上がりで終了いたしました。
「来てよかった」「こんなお祭りを催してくれてありがとう」
と言ってくれた利用者さんもいらっしゃいました。

始まる前は「疲れた、もういいよ。」とおっしゃっていた方も、
お祭りが始まると積極的に参加してくださり…
さらに感想を聞くと、「楽しかった」と笑顔で発言されたり。

皆様それぞれに楽しんでいただけたようです。

いつもと違うあおいそらのお祭りムードが、
皆様の心に残る思い出になってくれていると嬉しいなと思います。

☆利用者様募集中です☆
あおいそらでは、利用者様を随時募集しております。
介護相談・施設見学・体験など、お気軽にお問合せください。
お待ちしております!