2022クリスマス会

2022クリスマス会

2022年12月、あおいそらクリスマス会が開催されました!

職員による余興や、プレゼントのお渡しなど…
毎年大盛り上がりのイベントです。

今年の余興も、ギター演奏、サザエさんダンス、島倉千代子、千昌夫…と
バラエティに富んでいます!
クリスマスの雰囲気に合わせて、ワクワク感が高まりますね♪

 

クリスマス会の間中、ギターの生演奏をしてくれるのは

レクリエーションの時間に来て下さっているギターの先生、
そしてあおいそら職員と、当館所長・白金です!!

利用者様参加型、クリスマス会のスタートです!

 

まずは、歌から。
『ジングルベル』と『きよしこの夜』を歌い、クリスマス気分を盛り上げます!

次に、『つぐない』と『北国の春』をギター演奏に合わせ、皆で歌います!
今回はご利用者様のリクエストから、曲を決めました。

しっとりとした曲ですが…
「一緒に踊りましょう~!」とご利用者様に声をかけ、
踊っていただきました!

声をかけられて、「いやいやいいよぉ、私はいいよぉ~」とおっしゃる方もいましたが
いざステージに立つと…

皆さんノリノリです!!^^

しかも快く衣装も着ていただいて、綺麗にドレスアップ!^^

 

ご利用者様に歌って踊っていただいたあとは…

スーパースターによるリサイタルです。
今回は特別ゲストとして、なんと!
島倉千代子さん(?)と…

千昌夫さん(!?)が来てくれました!!

キレキレの動きに、笑いと拍手が起こります!

あおいそら職員の素晴らしいパフォーマンスに、
皆様、大盛り上がりです!

 

 

そしてこちらは、サザエさんダンス!
ギターの生演奏に合わせて、みんなで息を合わせて踊ります。
みなさんに楽しんでいただきたくて、たくさん練習しました!!^^

 

 

余興でたくさん笑ったあとは、
皆さんで一緒にケーキを食べましょう。

手前に写っているサンタさんは、ギターの先生です。
3日間、クリスマス会のために来てくださいました。
ありがとうございました!

 

最後は、毎年恒例の
サンタさんからのプレゼントのお渡しです。

プレゼントは何でしょうか?

今年はネックウォーマーと、手袋です。
皆様に使っていただけると嬉しいです♪

カードもありますよ!

所長サンタからお一人お一人に、
お話ししながらクリスマスカードとプレゼントをお渡ししました。

皆さんに喜んでいただけて、よかったです!
2023年のクリスマス会も、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

☆利用者様募集中です☆
あおいそらでは、利用者様を随時募集しております。
介護相談・施設見学・体験など、お気軽にお問合せください。
お待ちしております!